So-net無料ブログ作成
検索選択
ビックリしたなぁ。。 ブログトップ

冬支度 。。 [ビックリしたなぁ。。]

ボーッとしてる間に 冬がやって来ました \(◎o◎)/!

外は寒いけどね 。。
今年も この季節 ☆
014.JPG

ちょっぴり 退屈してたけど 。。
011.JPG

面白い事 あるよ!  獲物とアタシ。。 (ーー;)
012 (2).JPG

庭に迷い込んだ アズマヒキガエル君 。
もちろん 即!! 森へ逃がしました 。。(笑


nice!(0) 

初めての!・・♪ [ビックリしたなぁ。。]

生まれて初めて?!
インフルエンザにかかりました!!\(◎o◎)/!

2日・・・ 何となく身体の調子が悪いかなぁ~??
3日の夜・・・何となく熱っぽい??
4日の夜・・・38度を超え!
5日の明け方・・・呼吸が苦しくなって☆★
救急車のお世話になり入院決定。。 (T_T)

子供の頃から 熱には強い方で。
熱だけだったら きっと我慢出来た事だと思われますが。
救急車の中では 40度近くまでになっていて。
それより何より・・・血中酸素の値がガクンと落ちてまして。
こうなってしまうと 水からあげられた魚の様に?!
パクパクしても ちっとも空気が入って来ない状態になります (T_T)
熱の辛さよりも 息の出来ない辛さは。。

病院に到着して検査をすると。
はい! インフルエンザですね~。。
普通なら 薬を頂いて帰されるところだと思われますが。
何せ! 喘息発作中!! です。。^^;
喘息の発作だけなら 大部屋でもOKだと思われますが。
何せ! インフルエンザ!! です。。^^;
もれなく 個室に隔離とあいなりました★

5日~10日まで またまた入院生活でした ^^;
人生を振り返り 何度入院生活を送った事か。。
正に! スペシャリストです!! ← 決して自慢できる事ではありませんが。。

昨年・・・ワクチン打ったのになぁ~。。(ーー;)

不幸中の幸いと言いますか。
インフルエンザの新薬が 1月の末から発売された様でして。
今までの飲み薬に比べると 圧倒的に効果が早く効き目も良いと言われる。。
ラピアクタと言う点滴を受ける事が出来ました☆
本当に 熱はあっと言う間に下がりました!
退院してから あるニュース番組で この新薬の事が話題になっているのを耳にしました。
早速 点滴を受けたという方がインタビューをされていましたが。
たぶん! 私の方が早かったと?! 確信しております!!(爆
 ↑ こんな事で1番にならなくても良いとは思われますが ^^;

今回の入院生活での 1番の感想はと言いますと。
『人は 驚く程の低カロリー食でも生きて行ける。。』
これもきっと 私の事を思っての献立だったと思われますが。。^^;

しかしながら。
入院3日目には・・・ ハンバーガー か ラーメン が食べた~~~~~~~ぃ!
そんな 雄叫びをあげそうになった私です。。(ーー;)

人間とは 本当に我が儘なものです。
息出来るだけで それだけで幸せを感じる事が出来たのも束の間。。

次は 食い気に走る☆★ 
えっ?? 私だけ??? (T_T)

そんな訳で!
退院祝いに?!

今話題の ニューヨークバーガーを買って来てもらいました(笑
DVC00007-s.jpg

うまひぃ~~~~~~♪♪(笑
DVC00006-s.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

ありえないでしょう!!・・♪ [ビックリしたなぁ。。]

梅雨も間近な 新緑の田舎地方。

山モミジの 「花 and 種」 珍しいですよね!
モミジは葉っぱの色づきのイメージが強いですから☆
IMGP8602-s.jpg

IMGP8567-s.jpg
今回も、草むしりや種植え。。 頑張りました!!
写真右下の方に植わっている「紫陽花」 お隣さんの紫陽花ですが(笑
紫陽花・・・大好き人間の私は♪ 開花をとっても楽しみにしているのです♪♪

さて。。 ありえない出来事が (-_-;)

続きを読む・・・☆


nice!(1)  コメント(9) 

お初の事です。。・・♪ [ビックリしたなぁ。。]

楽しかった連休も。

お初の事で ビックリ したり!!(笑

例えば。
IMG_2353-s.jpg

もぉすぐ、7歳になるガー太郎ですが。
IMG_2358-s.jpg
初めて[exclamation] くっ付かれました ^^;

しかも・・・よその方が見つけて下さいました (゜o゜)
私達だけだったら イボ だと思ってしまったかもぉ~~~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

それから。。

ガー太郎 「釣られる」?!
IMG_2448-s.jpg
川遊びから帰って来たら。

リードに引っ掛かってました!!

足裏 や 体でなくて、良かったぁ~ \(◎o◎)/!

ビックリ体験も多かった[ふらふら]・・・連休でした(笑
nice!(1)  コメント(3) 

疑母は見た!・・♪ [ビックリしたなぁ。。]

 先日の田舎帰りの日。
 自宅近くのコンビニで、先に[車(RV)]から降ろしてもらって。
 アイスを物色する事暫し。。
 その後、自宅へ向かった帰り道。。
 私の歩く、ほんの数メートル前で、自転車バイクが「激突!」

 道路の左側の歩道を歩く、私の横をバイクが加速し始め追い抜き!
 すると、反対側車線の車が信号で連なって停車の間から自転車が!!
 飛び出てきた瞬間には、自転車の前輪辺りだったかな見事に「激突!」

 2人とも、これまた見事なまでに吹っ飛んじゃった[むかっ(怒り)][がく~(落胆した顔)]

 幸い、2人ともすぐに立ち上がり(気力だったと思われる)
 お互いを気遣いあっていましたが。。

 一緒に目撃しちゃった、近所の会社のお兄さんと。
 これは救急車を呼んだ方が良いですよね!! と。。
 だって、バイクも自転車も、これまた見事にコッパ[むかっ(怒り)][あせあせ(飛び散る汗)]

 自転車に乗ってた少年は「大丈夫です!」と言い張っていたが。
 立ち上がっては、すぐ腰から砕け落ち。。

 バイクに乗ってたお兄さんは、こちらの問い掛けに頷くだけ。。
 (心理的に、バイクのお兄さんの方が参っていた模様)[ふらふら]

 程なくして、警察・消防車・救急車、やって来て。
 それぞれに言い分を聞いていた様子。。

 ホントにご近所なので、1度は家に帰ったものの。
 やはり気になって。。
 夫も・・・目撃の事実を警察に協力してあげた方が良いと。。

 2人が、救急車に乗り込んだのを見計らって。

 1人の警察の方に・・「あのぉ~。。」と声を掛けると。

 救急車の隊員の方と、警察官がホボ同時に「お母さんですか?」[exclamation&question]
 年齢的には、間違ってはいないが。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 ここで・・・「疑母立会いによる、現場検証が始まった」(笑

 私も、車や中型バイクにも乗れる身。
 あの状況では、絶対に止まれません!!

 歩行者・自転車・・・道交法的には弱者と言われる方達へ。
 もうちょっと、ルールを守って頂きたいと思う時が暫々あります。。

 何れにしても、多重事故にならなくて良かった。

 そして、アイスに迷って良かった。。[手(パー)][あせあせ(飛び散る汗)]

 だって、あと数分・いえ数秒先を歩いていたら。
 流れ[ひらめき]バイクの餌食になっていたと思われますから。。[ふらふら]

nice!(0)  コメント(3) 
ビックリしたなぁ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。